02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.05 (Thu)

OFF会れぽ~と 。。。φ(ー` )メモメモ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!!

どうも、じじぃっす(´ω`)ノ




☆★はじめに☆★
文字も多く、とても長い内容になってしまいました。
興味のある方は長々と付き合って下さいorz


※えーっと、参加した人はちゃんと読んで 「あぁーこんな感じだったな~」 っと相手の顔でも思い浮かべながら・・・読みやがれっ!!щ(゚Д゚щ)


予定通り3月1日・2日は大阪でMaulersのOFF会がありました。
おおざっぱぁぁぁ~ ではあるけれど、しょうもない写メと共に、覚えてる限り書きたいと思います。 ...〆(´U`*)


俺は地元 高知 からの参戦で、3月1日AM7:53出発~PM12:48大阪駅到着の高速バスで向かいました。
早めに起きよう~って事でAM5:30に起床して準備してたんだけど・・・6:30ぐらいから 「やっべ、時間余った(;´Д`)」 状態になってしまう(ぁ
まぁのーんびりして、AM7:25にお父にバス乗り場まで連れてってもらう。
待合所に居るとAM7:50頃にバスが止まる。
「・・・・~京都行き~」 的な事言うてたけど、 「時間も近いし、京都行きか・・・まぁ大阪通るんかねー?」 と曖昧に思いながら券見せると・・・


「運転手:あぁー、大阪行きはもうすぐ来ますよ^^」
「俺:あ、違いますか^^; わかりました~」



俺は朝から何をやってるんだ。
まぁその後無事に乗れました ヾ(*´ω`*)ノ゛


バスの乗車時間はおよそ5時間。
さすがに過去最高の乗車時間になるので・・・心配な俺はバッチリ 「酔い止め +フル充電iPod」でゆったり過ごそう計画。 (まぁ普通はこんな感じだよね)
「太陽あっちぃー!!」 って窓側の席で 「どんな人やろうか~」 「楽しくなるんかな~」 っとワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oドキドキ 思いながらも、途中ウトウトしちゃってて・・・ 「ハッ( ゚Д゚)!!??」 って目が覚めて気が付いたら頭死んでて、


「窓・・・? 道路・・・ん・・・バス。 ふぅ~、OFF会に向かってるんだった(´ω`)」


完全に  に帰ってました。\^お^/


バスは順調に進み、乗車中は何気全員に何かしら近況報告メールとか送ってました。 (みんな身に覚えあるよね!!)
3時間程で三ノ宮に着き、この辺からはさすがに都会の町並みにwktkしながら窓の外をずーっと眺める。
前日に写真で見たドンキの観覧車を見た時は・・・ 「うはwww昨日のやつwww」 って興奮してメール送った。(ぁ
んで、そのちょっと前にUSJが見えた時もメール送った(ぁ・・・ぁ。


到着はPM12:48予定なのにPM12:18にはもう着いたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
予想以上の早さだったので迎えもまだっぽいなー・・・って思いながら、
「とりあえずトイレ何処やろ~('ω'*」 って大阪駅を一人でウロウロしてたんだけど、いや見つからないしwwww
しょうがないので諦めてさぶおにコール。 (/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
砂時計がある場所付近で座って待ってたんだけど、、、 さぶおとかるお の身長を目安にキョロキョロしてて 「っぽいな~・・・|ω')」 って2人組み見つけたんだけど、あえて逆方向向いてスルー!!(ぇ
すると片方が電話をかけ始めたっぽくて・・・そしたら俺の電話がっ、


着信キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━!!


wwwwwwww確定フラグwwwwwwww
無事合流しました。 (かるおは薄々気付いてたみたい)


合流して3人になって、その後はぬことも無事合流・・・までは順調だった。
早い組は後ふみおだけ。
電話しても・・・繋がらない・繋がらない・繋がらねぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ


「あいつ寝てんじゃね~」


案の定でした。
やいやい言いながらも無事最初の全員合流出来ました。


地元高知には「サイゼリア」と言うファミレスが無く、興味もあったので昼飯として行きました。


サイゼリア


俺が頼んだのは、「採れたてキャベツのペペロンチーノ」 「生ハムサラダ」
最初に注文したの来たのに・・・食い終わったのが最後俺だった(´ω`);; (ぬこが食うの早かった)
食事中も話しまくってたし、楽しい昼飯でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


昼飯


ぬこにおごってもらいました、ごちっす!! ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


昼飯食べた後は、タマちゃんと合流するまで時間があったので観光する事に。
大阪と言えば・・・「やっぱグリコの看板だろっ!!」 って事で見学へ。
道頓堀へ向かい 「この川が阪神優勝した時に飛び込んでたやつか~」 っとか思いながら看板見て 「すげーΣ(・ω・`)!!」 っと感動。
携帯で写メ撮ってたんだけど、思った以上に周りの人もめっちゃ撮りまくってた。


グリコ


その後はすぐ近くにあったドン・キホーテへ行く事に。 (ちなみに地元に無い)
「なんだこの妙な観覧車は・・・(;´Д`)」
みんなで写メをパシャパシャ撮った後は店内へ。


ドンキ


1F~6Fまでフラ~っと回って、頼まれてたお土産を購入。
(エロコーナーにも入ったよ^^)
しかしまぁ品揃えがすごいって言うか、ゴチャゴチャ置きまくってると言うか・・・^^;
でもいつか店内をゆっくり見回って見たいもんですな(*´ー`)


その後もフラフラしてて、 「たこ焼き食おうー!!」 ってなって行列が出来てる所へ。
5人だったので20個入りを買って一人4個食べる事に♪
無事購入して、近くにあったベンチに座ってみんなでモグモグ 。。。。φ”( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル
かるおが(?)ぺ様に写メ送ろうって事で・・・ぬこが俺にたこ焼きアーンしてる写メを撮って送ったらしい(´ω`)!?
タコがくそデカくて、タコを食ってるみたいだった」 (理解してくれるだろうか)


大タコ焼き


その後商店街?っぽい場所をウロウロしてて、 「トルコアイス」 売ってる場所があって最初はスルーしてたんだけど、かるおが 「あれイタズラするで (内容省略 )」 的な事教えてくれて、ちょうどお客さんがいたので止まって見学。
すごく・・・イタズラされてました\^悪^/
でもまぁ折角見つけたので、食べなきゃ損だろって事で購入しに向かう。
ふみお・かるお・俺 の3人が買ったけど・・・全員イタズラされました。
まぁイタズラ内容は説明しにくいから省略として・・・ (肝心な所なのに) 少し刃向かった俺はコーンを少し折っちゃった^^☆ミ
んでも美味しかったし、おもろかったんでおkおk!!


トルコアイス
(めっちゃブレてるけど、左が売ってた人(外人さん)で、右は誰か秘密です)


しばらくブラブラ歩いてて、日本橋って場所にも連れてってもらった。
んー俺はよくわからないんだけど・・・簡単に言うと東京秋葉原の小規模バージョンか!!?(ぇ
そんな感じで、割と左右にちょっとした間隔で美少女系のいわゆるオタク系の店が並んでました。
進んでいった十字路にはメイド服来た女の子がチラシ配ってました・・・記念にチラシ貰いましt(ry (´ω`)


タマちゃんとぼちぼち合流時間になり、歩きっぱなしで少しお疲れの人もいたので喫茶店で座って時間つぶし。
男5人喫茶店に入って・・・注文したのが
【コーヒー×2 エスプレッソ×1 カフェラテ×1 カフェモカ×1】
ううぅ~、、、なんだこいつら状態だな(´、ゝ`)


カフェラテ
(おこちゃまの俺には苦かったです;;)


運悪く電波悪い場所だったので圏外続出。
ゆっくりしながら合流の予定が連絡取れねぇじゃないかよ(;´Д`)=3
それでも何とか電波GETして付近到着の連絡も取れて、店を出る事に。
店出てトイレ行って・・・ 「ふぃー、合流かね~」 って思いながらみんなの所戻ると、 「さぁ合流しにいくよー (的な)」と言われたんだけど・・・


あの~、さっきまで見たことなかった人がすでに一人増えてるんですけど・・・^^; 



無事全員合流した瞬間でした。 '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、


全員合流して6人になり、夕飯は☆ちゃまとアンナさんを急遽追加合流予定だったのそれまで時間潰し。
予定通りROUND1と言うスポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間(ってHPに書いてた)場所にGO。
ボウリングする予定だったけど・・・色々時間と値段の問題があったのでビリヤード (玉突き) する事に。
中学生以来だったので心配だったけど・・・全員ワイワイ出来て良かった('ω'*b
今回のOFF会の裏キーワードが【玉】だったので実行できた。
なんていうか、タマちゃんと俺が 「玉を入れるんじゃなくて、当てればおk」 感覚だったので、俺らが入ってた側の台は・・・進行がくそ遅かった^^☆ミ


あっと言う間に1h経ち、お会計を済ませた後は☆ちゃまに連絡し待機。
その間にさぶおのドラムマニアの腕を拝見しました(☆д☆)
なんと言うか・・・叩くうんぬんと言うよりも、目で落ちてくるやつを追うのでやっとです;;
音ゲーとシューティングしてると目をつぶってしまう謎の癖がある俺にとっては無理なテクですzzz
付近に着いたとの情報も入り合流に向かう。
1Fにあった自動販売機に珍しいモノがあったので、自販機マニアとしてはついつい写メを撮ってしまいました。


限定
(晩飯前だったから飲んでないけどね(´ω`))


人数も増え、挨拶も早々にして晩飯決めへ。
何処も人がいっぱいで、何食べよう~って感じだったけど・・・「風月」と言うお好み焼き屋さんに決定。 (やっぱ本場の味か!?・・・知らんけど)
ここも人が多かったので外で全員待機。
約8人だったのでさすがにみんな入れる席は無く・・・バラバラに。
2組に分かれてて、後で気付くと上手い具合に 「年少組み・年長組み」 になってたし。


ここは店員さんが焼いてくれるらしかったので注文して届いても、焼いてるのジーっと見学しつつ待つだけ。 (俺・・・ここの店員は無理だな、うん。)
お客さんが多かったからもあるけれど、待ち時間が長かったので先に頼んでたメロンソーダを出来上がる前に全部飲み干してしまった。
喉渇いたから 「一気に2個注文しちゃうか!?(*´Д`*)ノ」 なーんて言ってると、
「とりあえず1個頼んで飲み終わってもう1個頼んだらええやんww(的な)」 事をぬこから忠告受けた(´ω`)
向こうの席がどんな会話してたのか分からないけれど、こっちはこっちで盛り上がって?たので良かった♪


夕飯1


夕飯2


少食の俺は・・・事前のメロンソーダの炭酸効果もあってギリギリでしたorz
いや~、あの時一気に2個も頼まなくて良かったな!!って思った。
でも最後、メロンソーダ+水は全部飲みました。 (飲み物は絶対残さないのがこだわりです)


レジ付近にお店のマっちが無料であったので・・・1個拝借。 (こういうの好き)
スーって中開くと・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(・ω・`|||)!!
思わず4個もGET パクッて してしまった。


マッチ
(色付きとかwwwwうはwwwおkwwww)


晩飯も終わり、☆ちゃまアンナさんともグダグダのまま解散に;; (申し訳ないっすな~)
6人に戻り、再びROUND1へ。
今回宿泊先とかは考えてなく、カラオケで朝まで過ごそうな感じ。
フリータイムまではまだ時間があったのでボウリングの予定・・・だったのに、運悪く1時間30分待ちとかないわー;;
仕方なく卓球をする事に。 (玉撃ち合戦)
元々苦手だったけど、久々にやってみると地味に燃えた。
最後の方はひたすら・・・ぬことタイマン合戦でした。 (スマッシュ打たせてもらったけど、気持ちよかったヽ(*´∀`)ノ )
で・・・卓球終わったけどPM24時まで10分無いぐらい時間余ったので目に付いた太鼓の達人へ。(ぁ
ぬことタマちゃんにやらせてあっさり終了^^^^^^


で、キタコレ。
0時~6時の追い出されるまでカラオケタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━イム!!!!!!!!!!!!
飲み物も頼み、まずは 「誰が最初に歌うか」 決めジャンケン!!!


【5人:グー 俺:チョキ】 ・・・・・負けました(´ω`)


どうすっかな~っと思いつつ前の人の履歴見たりしてたけど、一時期替え歌でブームになった ○○パンマン が頭に浮かんだのでそれで。
ハリキッて歌ってると・・・頼んだドリンク来た。 (ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー )
その後は順番に時計回りに歌って、時にはステージみたいなのがあったのでそこで歌う人も居たりして 、(まぁかるおだけど^^) それはもう盛り上がる 盛り上がる 盛り上がる 盛り上がる!!!!


♪イェーイヾ(≧ー≦)ゞヾ(_ _)〃ヾ(≧ー≦)ゞヾ(_ _)〃イェーイ♪


みんなそれぞれ色んな曲やジャンルを歌ってたんだけど、俺は9割はアニソンだった
なんていうか、歌った事は無いけど聞いた事ある感覚だったので、実際俺も歌うのは初めて。
最近の曲とかも全く聞かないし・・・アニメ見てそのオープニングや挿入歌、エンデイングなどの曲ばーっかり聞いてるからなー;;
って事で参加してたみなさん、俺・・・マジだったんだぜ。
初めてのOFF会だったけど、普段からスカイプ等で話してるだけあってノリも良く、今までで一番楽しく暴走出来たカラオケだった(´∀`)


ある一人を除き、順調に歌ってたけど・・・時間も時間。
疲れが溜まった人も出て、少し寝てた人もチラホラ|ω-)
俺の目標は 最初から最後まで頑張って、合いの手入れつつ歌い尽くすんだっ!! だった。
結局最後までフルで生き残れたのは・・・俺・ぬこ・ふみお の3人だった。
途中喉がやばくなった時があって、 「こ、これかっ!!;;」 っと一人で思った場面も。(謎)
なんにしても飲み物ってすごく大事だと思った瞬間だった。
あ、そうそう「たえちゃん」持って行ってて、1個は帰る前の☆ちゃまにあげて、残り1個はカラオケルームで食ってたんだけど・・・色々重なって微妙な感じでしたww\^お^/(笑)
最初は6時間もあるって思ってたけど、終わってみればあっという間で、もうちょっと~って少し思ったりした。 (楽しかった証拠だと思う)


朝の6時に放り出され、、、途方にくれた6人。
だって、ここからの計画なんて立ててないんだもん^^
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
と、とりあえずだ・・・大阪駅方面に戻り、喫茶店?っぽい場所に入って飲み物とサンドイッチ買って着席。


朝食


さて困った・・・これからどうしよう。
俺の帰りの高速バスはPM22:40出発。 まさに 絶望 とはこの事だと痛感した。
何人かは俺がAM10時台で帰ると思ってたみたいでビックリしてた☆ミ
何にしても店も10時過ぎないと開かないし・・・マジやばい状況。
ふみおは7時台の列車で帰る予定らしく、モグモグしてた時途中退場でお疲れ様~♪
残った5人はとりあえず店を出て、さぶおはその後学校があったので店の外でお疲れ様ー!!


残り4人。 時間はだいたいAM7:30過ぎ。・・・高速バス発車まで後15時間10分orz
当日AM5:30起きだった俺は24時間突破し、観光やカラオケ暴走もあり、このままバスまで生き残れるか心配だった。。。
店のすぐ向かいが高速バス乗り場で、話し合った結果、ダメもとで時間変更出来るか交渉;;

























変更出来たコレwww +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



変更は1回だけ出来るらしく、 「今から一番早い便でお願いします」 っと言うとAM7:50出発があるらしい。
俺はパニくってたのか、PM17:50と聞き間違えたのにも関わらず、 「んーまぁ、予定より少し早くなるし・・・全然おk!!」 っと勘違い炸裂中。
無事変更も出来てテンションも上がり、まぁそのうちAM10時になったら店開くし
「よーっし、ボウリング頑張るぞーw」 って・・・


タマ・ぬこ・かるお 「・・・・・・・・( ゚Д゚ )ハァ?」


横に居た3人はAM7:50と分かってて、勘違いしてたのは俺だけ。 俺バカス。
時間ももう15分切ってたので、真横の売店で適当にお土産買って乗り場に。
親に帰るの早くなったからお迎えの件を電話で伝え終わったらすぐにバス到着。
見送ってくれる3人に 「お疲れ様~ヾ(。・ω・)ノ゚」  っと言いバスに乗り込んだ後も、車内から手を振った。 (´・ω・`)ノシ バイバイ
3人も出来る限り俺に最後まで付き合ってくれるらしかったので、結果的には全員の肩の荷が下りた結果だった。


帰りはさすがに車内で寝てた時もしばしば。
高知到着も予定より早く、家に戻ると 笑っていいとも!がやってた。
まずは着替えて顔洗い、、、、RO起動してロボ狩った(ぁ
その後はスターオーシャン4とかやりながら過ごした。


グダグダで始まったOFF会の話。
しかしそれでもみんな十分に楽しめたと思うし、「2回目どうしようね~」 話もすでに浮上中。
今回参加出来なかった人も含めると、次回はもっと内容を決めてから実行しなければいけない感じ。
楽しみにしてたボウリング(玉転がし)が出来なかったのはちょっぴり残念だったけど、それも含めて次回に期待。
大阪の女子高生はスカートが長い ってTVで言ってたのに、1人も発見出来なかった。(チネ)
それにしても、2月28日は天気悪かったのに当日は良い天気で、3日になったら天気悪くなって・・・マジでOFF会の日は恵まれた天候だった。


色々抜けてる部分は多々あると思うけど今回のOFF会はこんな感じでした。
こうやって同じゲームをし、数あるサーバーから現在のサーバーに定着し、数ある出会い、ギルドを差し置いて出会った人々。
そしてそれが現実として出会ったのはすごく奇跡的な確率だと思う。



まぁなんだこれからもよろしく.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


参加したみなさん、おつかれっしたヽ(`Д´)ノ (特にさぶお)


 
01:32  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)
 | HOME | 
